やっぱり納得できない?

久しぶりにまともに音楽を聴いた。シャムキャッツが解散したことや、Apple Musicに月980円支払い続けてるけどここ半年間はほとんど使っていないことに気がついた(俺は貧乏性なもんで)ことなどが重なって、ふとアプリを開いた。昔よく聴いていた音楽って、その時の状況、情景を実感を持って思い起こさせてくるとこあるよね。ノスタルジーとかそういうものを半強制的に感じさせてくる。女にまるで縁がなかった、モテなかった頃の自分が持っていた妙なエネルギーとか、長野の寒さとか、俺の中にこんな感覚があったんだ、ということを突然に思い出してしまった。思い出してしまった、と思った。会社員として月70時間を残業して過ごす日々を意識的か無意識的か利用して無理矢理抑え込んでいた感情に街角でバッタリと出会ったようなかんじで、とてもとてもビックリした。そういえば、俺ってこんな感じだったんだ。これが本来の俺なのか?いや、もう俺は大人になってしまったからこの頃にはもう戻れないんじゃないのか?そんなことを考えている。