2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2日で2017年も終わりかー今年もあっという間だったな〜

29 30 31 1 あと2日なのか3日なのか、どっちかわからなくなってきた 超高学歴の俺をもってすれば、ほんのちょっと考えればすぐわかることなんだろうけど お腹減ってるとか金がないとか色々な状況が重なって、どうしても考える気力が湧かない 湧かない割には…

この文章書いてる時、たぶん酔っ払ってました

作品に没入することが第一条件客観的に作品を鑑賞すること、そんなことは俺にとって無意味 今の俺にとっては無意味なのだ没頭させることだ それこそが俺のやることに意義がある まずは没頭させること そのための雰囲気づくり、音楽、文体、色使いがある まず…

あばばばば

自分以上の奇跡を起こすことが唯一の目的だと思って生きている。しかし、奇跡は奇跡に過ぎない。不意に現実を見てしまった時にはどうしようもない気分になるだろう。まあ、肝心の奇跡を起こせていないうちからそういった心配を重ねても無意味ではあるけれど…

ブログを更新することが恥ずかしい

本当は毎日ブログを書きたいんだけど、できない。そもそも書くことがない。あと恥ずかしい。俺はブログを書くのが恥ずかしい。この恥ずかしさが今の俺にとって最大の敵なんだよな。って書くこと自体が恥ずかしいって書くこと自体が恥ずかしいって書くこと自…

夜、洋食店から自宅まで全力で走った

俺には何の才能もないんじゃないかという疑問が頭から離れない こびりついていて剥がせない 根拠のない自信を持てるのは一種の才能だとかよく聞く。全くそのとおりだと思う。 幼少期から親や周囲の大人に褒められながら過ごすのか、何も評価されないまま過ご…