ブログを更新することが恥ずかしい

本当は毎日ブログを書きたいんだけど、できない。そもそも書くことがない。あと恥ずかしい。俺はブログを書くのが恥ずかしい。この恥ずかしさが今の俺にとって最大の敵なんだよな。って書くこと自体が恥ずかしいって書くこと自体が恥ずかしいって書くこと自体が恥ずかしいんだけど、書く。これはもう訓練だと思っている。慣れる、まで書く。俺は書くぞオラ

 

俺の生活の現在の惨状は、自分の価値を自分で決める自由を得た代償だろう。それでいいと思ってる。もう、死ぬまで歩き続けるしか俺は俺自身を納得させる方法が見つからない。

 

なんかクソわかりにくい文を書いてしまった。それは、俺自身が何を言いたいかよく理解できてないからだろうな。つまり上記の言葉は無である。ちなみにこのブログは公開日記なので他人に読まれることをある程度想定して書いているつもりだけど、ブログを書くときはたいてい衝動的に書き始めるので自分語みたいになりがちで、中途半端に詩を書き始めてる影響でやたら文章が完成度の低い抽象文になってしまってるなどと自虐を入れてしまう自分を自己嫌悪

 

俺の文章、「自」の登場率高いな