転職活動を始めたら自分の未熟さに打ちひしがれてしまった件について

いや〜リモートワークは辛いですね。

受験勉強をコツコツと自宅でできるタイプの人間じゃないとまともに働けないでしょ。これ。

俺は浪人して予備校に朝晩缶詰でやっとこさMARCHに受かったという人間であるため、在宅開始前から薄々と感づいてはいたけど、やはり、ダメだった。

俺は会社の顧客支援組織の末端に位置する社員なんだけど、俺が抱えている業務の詳細内容を把握している人は俺しかいない。報告が必要な上司がいない。もちろん、毎週プロジェクトの進捗報告ミーティングはあるけど、大きな単位でしか聞かれないため、どうとでも誤魔化せてしまう。だから、無限にサボれてしまう。Slackを30分に1度クリックしてさえいれば俺の勤務状況は誰にも把握できない。どんだけお前の会社は暇なんだ?と思うかもしれない。これが、一般的には比較的激務とされている会社でして、周囲では月40時間残業が平均。おそらく、ほぼ俺だけ?が今月40時間ぐらいしか実労働していない。にも関わらず、辛い。やることがないのは、それはそれで辛い。1月から2月は残業が多く、タスクが多くて辛い辛い言ってたのに、楽になったらそれはそれで辛い。さっき、在宅で鈍った身体をほぐすために3kmほどランニングをした。夜の住宅街を走りながら、こう思った。

何言ってんだお前。

馬鹿じゃねーのか。

何甘ったれたこと抜かしてんだこのボケカスがよ。

ガチャガチャ言ってないでまじめに働けや。

ガキか?もう30なんだろ?

どんだけ甘やかされて育ってきたんだよ。

自分がどれだけ恵まれた立場なのか理解しろ。

何が転職だ。

自分探しはもういいかんげんにしてくれ。

お前は、お前は意識高い系を馬鹿にするのをやめろ。

悲しいよ。

ダサすぎる。

リストカットして入院?そんなん苦労じゃなくて、甘えだよ。ただの甘え。子供のフリする大人は見苦しい。

お前には苦労が足りないよ。圧倒的に。何かもかも中途半端に器用にこなしてあとはポイだもんな。過去振り返ってみろ。なにかを最後まで全力でやり遂げたことはあるのか?なんでもいい、言ってみろ?ないだろ?そこなんだよ。結局。恋愛だって、お前のパートナーが踏ん張ったからここまでこれたんだろ?なんなんだよ。最悪だよ俺。ちくしょう。本当にちくしょうと思ってんのか?思ってるんだったら行動で示せ。結果を出せ。成果物を作り上げろ。以上。