風邪が治らない身体になっちゃったよ

書きたくないときに無理矢理書こうと思っても退屈な話しかできない。これは文章を書きなれてないせいなのかな?とか思ってたけど、よく考えたらそういう話ではないような気がする。俺は人と会話をするのはわりと得意な方だと思ってるけど、テンションが低い時に話しかけられても気の利いた返事なんてとてもできない。ま、そりゃそうだよな。そういうものなんじゃないのかな。そんなわけで、前もって断っておくと、今はテンションが低いからロクなことは書けない。まあ、高かったら書けるのか?と聞かれたら何も言えないけど。今は文字を埋めるために書いているという感じで、なんだこれ。誰得なんだ?ま、俺は暇を潰せるからいいのさ。今、俺は風邪を引いている。先週の水曜日に39度の熱が出て、それから6日経つが、ずっと体調が悪い。せき、のどの痛み、微熱が治らない。26歳にもなると身体の衰えを実感する。ただの風邪がこんなに長期化することなんて昔はなかった。学生時代はクスリをのんで寝れば翌日には良くなっていて、なんだもう学校に行かなきゃならないのかクソがと思っていたのに。仕事のタスクが溜まってて多少無理してでも会社に行きたい今になってあの頃は望んでいたはずの風邪の長期化に悩まされている。体調不良に有給を使うのは4月からもう4日目で、このペースでいくと10月には無くなってしまう。ぴー。最悪。やっぱり健康には気を使うべきなんだろうな。定期的に運動をする習慣でもつけようかな。やっぱテニススクール通うか。月に1万円は高い気もするけど。気分転換にもなりそうだしね。うん、そうしよう。